ソフトバンク、株価戻してきましたね!

スポンサードリンク

ソフトバンクは、2016年6月18日に英半導体設計ARMホールディングスを約3.3兆円で買収すると発表後10%以上の株価下落でした。

前向きな買収発表に対して、市場の反応があまりに否定的でしたので、先日、少ない購入資金の中、最低単位の100株を5,380円で購入しました。

この点は7月27日ブログのソフトバンクに注目!でも記載していますが、ソフトバンクは、長期的に今以上にすごい魅力的な企業になる気がするんですよね。

株価は、本日8月1日も先週末に続き上昇し、5,930円になっています。

購入から数日で、10.08%、金額では54,000円のプラスです。

投資は、今回のような「歪み」に対して攻めていくことが大切です。予想以上に、歪みの是正が早いですので、まだわかりませんが、長期的にはより楽しみです。

投資は、自己責任ですので、自分で納得したものを購入しましょう。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)