セゾン投信 運用資産総額7,000億円突破! 新NISAスタートでもこの流れは続くのか?

スポンサードリンク

セゾン投信 運用資産総額7,000億円突破! 新NISAスタートでもこの流れは続くのか?

こんにちは。

kumatamです♪

私のメイン投資先の一つであるセゾン投信より、「運用資産総額7,000億円突破」のPRが出ております。

2023年11月16日に運用する3ファンドの運用資産総額が7,000億円を突破とのことです。

資金流入が続き、順調に運用資産が増えてきていることがわかります。

2023年に一時期、資金流出入の落とし込みが見られますが、これは明らかに中野会長の更迭が影響してのものでしょう。

ただ、その後の資金流出入は持ち直しているように見えますので、セゾン投信としては一安心というところでしょうか。

「セゾン・グローバルバランスファンド」と「セゾン資産形成の達成ファンド」は、基準価格で最高値となっておりますが、こちらは円安の影響が大きいと思われます。

セゾン投信は目指す急拡大を達成できるのか?

セゾン投信にとりましての一番の功労者として、投資家の中では明白でした中野会長が今年、急に更迭されました。

私を含めまして、セゾン投信に投資する方にとりまして大激震であったわけですが、成績的には落ち着いているように見えます。

ただ、この成績が急に悪くならないことは想定どおりであり、怖いのは2024年から新NISAへの投資が本格的にスタートしてからだと考えています。

私は、新NISAはできる限り早く限度額1,800万円を投資することを考えています。

早ければ、年間360万円の投資で5年で投資できることになります。

私は普通のサラリーマンですので、新たに毎年360万円もの大金を投資することはできませんので、現在投資しているものを売却して新NISAに投資するわけです。

その選択肢の中にセゾン投信の売却も含まれています。

ここまで順調に私の資産形成に好影響を与えてくれたセゾン投信には感謝しておりますが、中野会長更迭に対する会社方針は、私の思いとは異なっています。

セゾン投信の信託報酬が割高になってきても積み立て投資を続けてきたのは、中野会長を中心とするセゾン投信に信頼をおいていたからです。

このような思いの投資家は多いのではと考えております。

すぐに全額売却とはならないと思いますが、ここ5年くらいがセゾン投信の勝負所だと考えています。

新NISAは、とても素晴らしい投資改革ですので、積極的に活用して資産増していきます♪

勉強になるブログはこちらを♪↓


投資信託ランキング


仮想通貨ランキング


スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)