【セゾン投信】運用資産額が4,000億円突破! 積み立て投資 続けます♪

スポンサードリンク

【セゾン投信】運用資産額が4,000億円突破! 積み立て投資 続けます♪

こんにちは。

kumatamです♪

私のメイン投資先は、ひふみ投信とセゾン投信です。

その一つであるセゾン投信の2つのファンド合計で、運用資産額が4,000億円突破しました!!!

セゾン投信さん、おめでとうございます♪

このニュースは、相互リンク先のNightwalkerさんのツイートとブログで知りました。↓

NightWalkerさんは、毎日のようにブログ更新をされており、インデックス投資界の有名人です。

NightWalkerさんブログを経由して、私のブログに来ていただける方も多いですので、とても感謝している存在なのです。

セゾン投信は、私に積み立て投資という運用を確立させてくれた投資先です。

2007年に運用をスタートさせたファンドですが、中野会長を中心にぶれない運用方針でこの規模まできました。

運用スタート当初は、低い手数料(信託報酬)での直接販売ファンドとしてのパイオニア的存在でした。

現在はインデックスファンドを中心に、すごい下げられた信託報酬が普通となっており、セゾン投信が低い手数料というイメージが薄いかもしれませんが、スタート時は相当話題になりました。

現在は少し信託報酬の高さも感じられますが、ファンドオブファンズ形態のアクティブファンドとして結果も残してきています。

ファンドオブファンズとは?            複数の投資信託に投資する投資信託のこと

この実力も、運用資産額拡大に繋がっています。

私のセゾン投信での評価益は 600万円突破!

セゾン投信は、ひふみ投信などと比較して安定的に少しずつ増えるインデックスファンド的イメージを抱く方も多いかもしれません。

ただ、お伝えしたいのはセゾン投信の2つのファンドはとても優秀なアクティブファンドなのです!

この視点で見ますと信託報酬も納得かと思います。

実際に長期的に積み立てを中心に投資してきた私の成績を紹介させていただきます。↓

マネーフォワードMEより

現在、評価額は1,109万円です。

円安に動いていることもプラス効果です。

私は2008年1月からセゾン投信で積み立て投資始めています。

下のグラフは、資産管理ツールのマネーフォワードを私が開始した2015年からの資産額推移です。↓

マネーフォワードMEより

グラフで資産額が1度0円になっているのは、当時の個別株投資でのマイナスと損益通算をして税金対策をしたためです。

その時点で評価益が、248万円ありました。

この248万円と現在の評価益である364万円を加算しますと…

612万円になります!

一度売却してそこで税金がひかれているため、おおよそにはなりますが、1,109万円の評価額でそのうち600万円超えの評価益ってすごいと思いませんか?

これがセゾン投信の評価が高い理由の一つです。

今後もセゾン投信への積み立て投資を継続

現在は一時期よりは額が減りましたが、この額を毎月セゾン投信で積み立てています。↓

  • セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド~5,000円
  • セゾン資産形成の達人ファンド~15,000円

スタート時からぶれない運用方針で、結果を出し続けるセゾン投信。

これからも積み立て投資を続けていきます♪

投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)234*60

勉強になるブログはこちらを↓

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)