『Yen SPA!(エンスパ)2020年夏号』に掲載されました!!

スポンサードリンク

『Yen SPA!(エンスパ)2020年夏号』に掲載されました!!

こんにちは。

kumatamです♪

なんと、私kumatamが『Yen SPA!(エンスパ)2020年夏号』に掲載されました!!

Yen SPA!2020年夏号より

6月18日から書店に並んでいます♪

昨年『ダイヤモンド・ザイ(ZAi)2019年7月号』の取材を受けさせていただいて掲載されたのが、最初で最後の奇跡と思っていたのですが・・・。

臨時増刊号ですが、季節誌としてほぼ定期的に出ているメジャー誌ですので、本当にありがたいです。

どのように取材の依頼が?

取材の依頼は、5月下旬にブログのコメントに扶桑社編集部担当者様より入りました。

とてもありがたいご依頼でしたので、喜んでお受けしました。

新型コロナウイルス対策もあったのでしょう。今回は電話取材とのことでしたので、編集部担当者様の質問項目に合わせて資料を作成して、事前にメールさせていただく流れとしました。

この事前資料をお渡しさせていただいていたこともあり、電話取材の実質時間は30分ほどと短時間でした。

なぜkumatamに依頼が?

『ダイヤモンド・ザイ(ZAi)』の取材でもこちらから質問させていただいたのですが、数あるブログから私kumatamをなぜ選んでいただいたのかがとても気になったのです。

今回取材をお受けした『Yen SPA!(エンスパ)』を見ていただいてもわかるのですが、掲載されているほとんどの方の資産が○億円なんです!

SPA!さんですので想像はしていましたが、やはりそうでした(笑)。

その中でなぜkumatamが選ばれたのか?

今回のkumatamを掲載させていただいたところは、「最強の積み立て投信」という項目です。

響きのよいお題の項目です♪

この項目で「プロ厳選のオススメ投信」、「タイプ別プロ推奨ポートフォリオ」例に続いて「個人投資家の戦略」として掲載されたのです♪

それも、私もよくブログを見させていただいている有名なインデックス投資家の『虫とり小僧』さんの後とは恐れ多いです。

Yen SPA!2020年夏号より

編集部担当者によりますと、以下がkumatamに依頼をいただいた理由のようです。

  • 積み立て投信の誌面であること
  • アクティブ投信で長期積み立てしていること
  • ブログで損益など具体的な結果が掲載されていること

この中で、アクティブ投信で長期積み立てされている方のブログが少ないことが一番大きな理由だったようです。

インデックス投資ブログをされている方は多いのですが、積み立てのアクティブ投信ブログは少ないとのことでした。

確かに、私もよく拝見させていただくブログは、インデックス投資家の皆さんのものが圧倒的に多いです。

このような理由ですが、数あるブログの中から選んでいただいた編集部担当者様に感謝です。

掲載されている他の方々の資産と比較しますと本当に申し訳ないような気持ちなのですが、高給取りではないサラリーマンの一例として今回もあたたかい目で見ていただけるとありがたいです。

内容は、私のメイン投資先であるアクティブ投信の『ひふみ投信』と『セゾン投信』でのこれまでの成績と投資に対する考えを掲載いただいています。

※誌面でのポートフォリオは、『セゾン資産形成の達人ファンド』が『セゾン・バンガードバランスファンド』の3倍ほどの割合ですが、実際にはそこまでの違いはなく、1.1倍くらいとほぼイコールです。

エンスパ2020年夏号は気になる記事がいっぱい♪

SPA!さんのイメージは、表紙の「10億円FXで荒稼ぎ!」というように感じられる方も多いと思いますが、いろいろな視点から投資に関して掲載されており、盛りだくさんの興味ある内容となっています。

与沢翼さんの記事もオススメです。↓

与沢翼さんは、本当に頭のよい方ですので、真似は難しいかもしれませんね。

オススメ記事も多く、楽しめますので、書店またはネットでぜひご購入して読んでみてください♪

ひふみ投信

勉強になるブログはこちらを♪↓


投資信託ランキング


仮想通貨ランキング



スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)