ダイヤモンド・ザイ(ZAi)の2019年7月号に掲載されました!!!

スポンサードリンク

ダイヤモンド・ザイ(ZAi)の2019年7月号に掲載されました!!!

 

こんにちは。

kumatamです♪

 

な、なんと私が『ダイヤモンド・ザイ(ZAi)』編集部様より取材依頼を頂き、2019年7月号に掲載されました!!!

 

ねこさん
うそニャン?
kumatam
信じられないと思うけど、本当です♪

 

ねこさん
どうやってニャ?
kumatam
ブログのコメント欄に、取材依頼をいただきました。

 

『ダイヤモンド・ザイ(ZAi)』と言えば、投資をされる方であれば、知らない方はいないくらいのメジャー誌です!

雑誌の取材を受けるのは初めてでしたし、それが天下の『ダイヤモンド・ザイ(ZAi)』になるとは驚きでした。

このような取材機会はなかなかないですので、喜んで受けさせて頂きました。

 

 

ダイヤモンド社本社へGO!

 

担当者様とメールでのやりとり後、日程を調整して、ダイヤモンド社本社へ行きました。

私の希望する場所でよいとのことでしたが、恐れ多いですので、伺うことにしました。

当日のおおよその取材内容は、事前に教えて頂けましたので、資料を作成して持参しました。

仕事が忙しい時期ではあったのですが、なんとか資料作成して取材に備えました。

 

ダイヤモンド社に到着。

 

原宿の一等地ですね!

入口での受付後、編集部にて担当者様の取材を受けるという流れでした。

担当者様が話しやすい雰囲気でしたので、楽しんで話すことができました。

 

 

ダイヤモンド・ザイの掲載内容は?

 

表題は、『人生で必要な1億円の作り方』

 

kumatam
1億円って?(笑)

 

今回、株式投資と投資信託で成功?している方々12人が掲載されています。

その中で『投信でお金を作った6人のワザ』としての掲載です。

投資信託の中でもインデックスファンド投資が4名。

アクティブファンド投資が2名という構成です。

 

取材中にも気になって、質問させて頂いたことがあります。

 

kumatam
なぜ、kumatamに取材依頼を?

もっと多くの資産を築いている方がたくさんいるのになぜ?

 

このことは、大きな疑問だったんですよね。

『ダイヤモンド・ザイ』は以前購入していたこともありましたし、時々見ても『○億円稼いだ○○さんの方法』というような、私の資産とはかけ離れた額の紙面も多いのを知っていたからです。

 

kumatam
本当に自分でいいの?

 

この疑問が気になっていましたので、編集担当様に確認してみました。

今回の取材で探していたのは以下の対象者であったようです。↓

 

  1. 投資信託で成功している方にスポットを当てる記事であること
  2. その中でアクティブファンド投資をされている人
  3. ある程度の利益を出しており、金額をブログでオープンにしていること

 

このような条件下で、kumatamの『未来への投資日記』ブログがヒットしたようです。

たまたまと思いますが、数ある投資ブログの中から、私のブログを見つけて頂き本当に感謝です。

 

kumatam
よくこのブログを発見してくれたなぁ
ねこさん
ラッキーニャ

 

 

『ダイヤモンド・ザイ』掲載紙面は、予想よりも大きいぞ!

 

当初、取材依頼をお受けしたときは、「一言コメント文字が乗るくらいかなぁ」とも思っていましたが、1ページ割いて頂けました!

投資信託のところでは、私のよく拝見させて頂くブロガーさんが掲載されています。

私も『ひふみ投信』と『セゾン投信』をメインに投資する前は、インデックス投資をしている時期もありましたので、そのブログは今でもよく見ているのです。

 

 

吊ら男(つらお)さんの著書は、私も持っています。↓

このような素晴らしい方々の中に私が掲載されることは、本当に恐縮です。

 

ねこさん
メジャーリーガーの中に、草野球選手がいるニャン
kumatam
おっしゃる通りです(笑)

『ダイヤモンド・ザイ』7月号をご購入されてご覧になられる方は、高給取りではない一般サラリーマンの例として、あたたかい目で見て頂けると幸いです(笑)。

5月21日から店頭に並びます。

 

取材を受けてブログの大切さがわかった

 

今回、『ダイヤモンド・ザイ』編集部様から取材をお受けして、ブログが備忘録として大きな役割があることを強く感じました。

いろいろいろ振り返ったときに、ブログを始めて以降のことはすぐに確認できるのですが、それ以前のことは不明点も多いんですよね。

今回、この取材のご依頼がなければ振り返らないこともありましたので、とてもよい機会となりました。

また、ブログを続けていたからこそ、取材のご依頼があったわけですし、やっていてよかったなぁと思いました。

何かとブログや投資は、孤独な部分があります。

それはそれでよいのですが、投資のことを話す機会もないわけですし、今回の取材はとてもよい経験でしたし、楽しかったです。

私のブログを見て頂いて、興味を持って頂いたことをとてもありがたく感じました。

今後もブログを続けていく力となりました。

 

いつもブログを見て頂いている皆さんにもあらためて感謝です。

m(__)m

 

 

勉強になるブログはこちらを↓

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)