積み立て投資で、100万円プラスってできますか?

スポンサードリンク

積み立て投資で、100万円プラスってできますか?

 

こんにちは。

kumatamです♪

 

本日のブログは、投資をしたことのない方に向けて書こうと思います。

100万円。

大金ですよね。

この100万円を貯めるというのは、なかなか難しいものです。

私も新入社員のときはそれほど貯蓄を意識していなかったように思いますが、0円から100万円までの道のりが一番大変だった気がします。

その普通に貯めるのも大変な100万円を、積み立て投資でプラスにすることはできるのでしょうか?

回答は、

「できます!」

です。

投資されたことのない方は、投資そのものに対する疑いがあると思います。

「マイナスになることもあるよね」

と。

そのとおりです。

投資にはリスクが付き物です!

リターンを得るためにはそれなりのリスクが必ず伴います。

これから投資を始めようとしている方は、これをしっかりと理解してからスタートしないといけません。

また、投資に「絶対」はありませんし、「自己責任」です。

 

ここまで読むと、やはり投資で稼ぐのは難しいと思われるかもしれません。

しかし、『積み立て投資』はその中でも、リスクを抑えて100万円を貯めることのできる可能性が高い手段と私は考えています。

 

私の積み立て投資

 

私はひふみ投信とセゾン投信で『積み立て投資』を続けています。

一番最初に生活に困らない少しまとまった額を投入し、他は基本月々の積み立てです。

ただ、日経平均が1日で500円以上下がるような暴落時には追加投資を時々してきました。

このような投資方法ですので、正直なところいつ引き落としがあっていつ投資信託を購入されているかをあまり意識したことがありません。

そんなほぼ『積み立て投資』を少し続けるとどのようになったでしょうか?

 

ひふみ投信で積み立て投資するとどうなったのか?

 

積み立て投資している投資信託の一つ、『ひふみ投信』の推移です。

 

2018年6月16日現在、評価損益はプラス809万円です!

評価金額は、1,629万円です。

820万円が809万円増えて1,629万円になったということです。

なんと、約2倍です!

 

投資ってすごいと思いませんか?

 

この推移の記録を資産管理ツール『マネーフォワード』で確認します。↓

 

データ記録は2015年10月からしかありませんが、3年弱でこんなに増えるのです!

 

541万円→1,629万円!

 

いつもこう上手くいくわけではないけれど・・・

 

3年弱のみを切り取りますと、約3倍という凄まじい上昇です。

この上昇を生み出す最も大切なことは、

『続けること』

です。

 

どんなに暴落があろうが、急騰があろうが、気にせず『続けること』です。

『積み立て投資』で結果を出すには、このことが大切です。

どんな状況でも『積み立て投資』の力を信じて、積み立て続けることがこの結果を生み出しています。

また、私自身800万円もひふみ投信に投資した意識がなく、いつの間にかこの額になっていました。

高給取りではない普通のサラリーマンでも、続けることでこの金額になるのです。

『100万円のプラス』

できる気がしませんか?


実現するポイントは、『続けること』=『時間』です。

複利が時間と共に加速度を増していくのです!

 

500万円から世界が変わる!

 

これは私の印象ですが、100万円まであんなに苦労していたのに、500万円になってからお金が増える加速度が変わるのです!

 

複利の効果恐るべし。

 

数年前までは、今のようなコストの低いインデックス投信もありませんでしたし、投資環境もよくありませんでした。

それを考えますと、今の20代の方が本当に羨ましいです。

 

魅力的な投資環境と『時間』という最大の武器を持っているのですから。

 

私もここまでくるまでに多くの失敗をしてきました。

20代から今の投資環境とスタイルを確立できていましたら、運用額も倍以上になっていることでしょう。

 

投資での成功の裏には失敗があります。

 

失敗があるからこそ、その『学び』から正しい道を見つけられたとも思います。

 

今後も投資環境は乱高下すると思いますが、長期というスタイルで一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

何事も経験です。

ただし、自己責任で。

 

 

勉強になるブログはこちらを↓

オススメ
『未来への投資日記』は、ワードプレステーマ『ストーク』によって作成しています。
有料テーマですが、その価格以上の満足度です

 

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)