ひふみ投信 基準価格、1日で3,000円以上マイナス!!

スポンサードリンク

日経平均は、一時1,600円以上マイナス!!

こんにちは。

kumatamです♪

本日2018年2月6日は、投資をする皆さんにとって最悪な1日となっているのではないでしょうか。

本日の日経平均株価は、前日にも暴落し痛んでいるときに、一時1,600円以上のマイナスというめったにない大暴落です。

2月5日のニューヨークダウ平均株価が、前日比マイナス1,175ドルという史上最大の下げ幅を記録しています。

暗号通貨投資で少し感覚が麻痺していますが、史上最大なんです!!

リーマンショックの下落幅なんて比較にならない下落です。

ちなみに歴代上位のニューヨークダウ平均の下落幅は以下の通りです。

  1. 2018年2月5日 ▼1175ドル 米国長期金利急上昇を嫌気
  2. 2008年9月29日 ▼777ドル リーマンショック救済策否決
  3. 2008年10月15日 ▼733ドル リーマンショック景気悪化懸念
  4. 2001年9月17日 ▼684ドル 米国同時多発テロ
  5. 2008年12月1日 ▼679ドル リーマンショック景気悪化懸念の再燃

 

下落幅2位が777ドルのマイナスですので、今回の下落幅の大きさがよくわかります。

 

日経平均株価の終値です。

21,610円 ▼1,071.84円 (▼4.73%)

 

ひふみ投信も、3,000円以上マイナス!!

日経平均下落時でもマイナスが少なく、守りに強いひふみ投信ですが、ここまでの相場ですとどうしようもありません。

ひふみ投信ホームページより

 

ひふみ投信への投資歴も長いですが、前日比でマイナス3,000円という数字は見たことがありません。

それも前日にマイナス1,000円以上ですので、恐ろしい下落幅です。

 

ひふみ投信運用、2日で200万円近くマイナス!!

資産管理ツールマネーフォワードより前日2月5日の推移です。

昨日も大きなマイナスでしたが、本日は更に・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

マイナス138万円・・・。

見えづらいですが、グラフの右側で垂直に落ちています。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

1月24日には、1,644万円の最高値だったのですが、これが投資ですね。

 

今日は、暗号通貨もこれと比較にならないくらいの下落していますので、ほんと意気消沈の1日でした。

 

ただ、特にひふみ投信やセゾン投信などの優秀なファンドは、ここが攻め時ですよ。

今までの経験上、ここで売る方は絶対に投資で勝てません。

ホールドか追加購入が未来の資産増に繋がる可能性が高いです。

上昇したときではなく、暴落時での購入が長期投資のポイントです。

 

ひふみ投信は、昨年の『カンブリア宮殿』放映後に急激に参加者が増えました。

このような暴落を経験していない方も多いと思いますが、焦らず長期視点を持ちましょう。

 

売りたくなった方は、昨年掲載させて頂いたブログをぜひお読みください。↓

 

投資は自己責任でお願いします。

 

勉強になるブログはこちらを↓

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

1件のコメント

珍しく泣き顔が入ってますね
気長にやりましょう!

私はひふみプラス派ですが、鈍感力が養われたからか
おー下がる下がる笑
くらいにしか考えてません 鈍感すぎかな(^_^;)

強気にスポット投入していきましょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)