ひふみ投信、本日はマイナス1,842円と大幅下落。日経平均は今年2番目の下げ幅!

スポンサードリンク

本日の日経平均株価は一時1,000円を超える大暴落!

こんにちは。

kumatamです♪

今年に入ってから株式相場も暗号通貨も厳しいですね~。

回復しても、ちょっとしたきっかけで大きく下げるという相場が繰り返されています。

SBI証券より本日の株式市場の結果です。

日経平均株価は、なんとマイナス974円!!

一時、1,000円を超えるマイナスとなりました。

PER的には割安感も出ているのですが、この位置でも売ってしまうのですね。

更に空売りは驚きの数値が!

Reutersより

東証の空売り比率が史上初の50%を超えたとのことです。

米中の貿易戦争を危惧しての下落ですが、好調な経済指標を見ますとここで空売りとは、すごい勇気です。

トランプさんのちょっとした言動で、大きく反転するでしょう。

ひふみ投信の動きは?

流石に日経平均が1,000円近く下落していますので、ひふみ投信も大きな下げです。

ひふみ投信ホームページより

ひふみ投信は、マイナス3.64%と日経平均よりはマイナス幅は少ないです。

基準価格は、50,000円を大きく割ってしまいました。

6ヶ月チャートです。

乱高下が続きます。

私のひふみ投信状況

資産管理ツールマネーフォワードより

3ヶ月推移ですが、断崖絶壁が繰り返されています。

今日1日でマイナス43万円ですので、痛い下げです。

空売り比率はまだ高いでしょうから、反転すると急上昇も望めますが、やはり今はトランプさん次第ですね。

長期投資におきましては、この下落期間は積み立て投資でメリットになります。

ゴールはまだまだ先ですので、どっしり構えていきましょう♪

【追記】

2018年3月23日、ひふみ投信 藤野社長より日米の株価変動に対して、運用責任者としてのメッセージが出ています。

こういう迅速な対応がひふみ投信のよいところですね。

しっかり確認したい内容です♪

 

 

勉強になるブログはこちらを↓

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)