【ひふみ投信】コツコツと少しずつ積み立てていきますよ♪

スポンサードリンク

【ひふみ投信】コツコツと少しずつ積み立てていきますよ♪

こんにちは。

kumatamです♪

私のメイン投資先は『ひふみ投信』『セゾン投信』です。

米国株に比べて、最近元気がない日本株。

その日本株中心の構成である『ひふみ投信』は、アクティブファンドではありますが、インデックス的な動きも多いこの頃です。

そのような中、少しではありますが7月25日は、日経平均株価の上昇を超える気持ちのよい動きでした♪

市場動向を確認してみます。↓

SBI証券より

日経平均とニューヨークダウ平均が連動しないことが多くなっていますね。

ひふみ投信は日経平均を大きく上回る上昇

では、ひふみ投信を確認してみます。↓

・日経平均株価・・・+0.22%

・TOPIX・・・+0.18%

・JASDAQ平均・・・+0.28%

ひふみ投信・・・+0.82%

久々のすっきりする上昇です。

以前のひふみ投信は、このようなアクティブファンドだからこそという上昇の連続でした。

これからよい流れが継続するとよいですね♪

続きまして、ひふみ投信の基準価格 6ヶ月推移です。↓

ひふみ投信ホームページより

7月25日で、ひふみ投信基準価格は46,000円台を回復しましたが、この6ヶ月推移を確認しますとほんとうに乱高下していることがよくわかります。

このグラフを見てわかりますが、ランダムウォークで誰にも予測できないことがよくわかります。

私のひふみ投信資産を公開!

私のひふみ投信運用資産です。↓

評価金額は1,425万円で、評価損益はプラス578万円です。

私のひふみ投信運用を6ヶ月推移で確認してみます。↓

マネーフォワードMEより

1日の上昇で+11万円です。

ここまでの、積み立て投資を基本とする累計評価損益は、プラス500万円を超えています。

この6ヶ月間で切り取りましても、乱高下が繰り返されています。

短期間で100万円位が簡単にプラスマイナスされるのです。

資産を増やすポイントは 続けられるかどうか

このような乱高下でも、定期的に積み立てを続けた者にのみリターンがもたらされるのです。

私も最初は少額でした。

積み立ての額も今より少なかったです。

その中で未来を信じ、地道にコツコツと積み立てた結果が今のリターンなのです。

投資信託への積み立ては派手さは少ないですが、運用を任せることで『自分の時間』を生み出すことができます。

『お金』と『時間』

とても大切な関係です。

リターンにはリスクがつきものです。

そして、リターンはリスクをとった者にのみもたらされるのです。

ひふみ投信に流れが来ている予感です。

今回のような流れが続いてほしいものです。

 

勉強になるブログはこちらを↓

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

2件のコメント

6ヶ月間の推移のグラフが分かりやすいです!! まさに、ランダムウォークですね。

ひふみも昨年から比較すると、徐々に復活したきた感じはありますよね。これで、日本の中小株の株価が上昇すれば、ひふみも一気に抜け出しそうですね。来月の定期レポートが楽しみです。

タカ様

こんにちは♪
再来訪、ありがとうございます。
なかなかコメント頂くことがないですのでほんとうにありがたいです。

タカ様のおっしゃるとおり、昨年と比較しますと、ひふみ投信が復活してきた感じがします。
昨日と本日のような、日経平均やTOPIXと連動しない上昇は、それを現していると思います。

ぜひ、またブログに遊びに来てください。
(*゚▽゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)