【ひふみ投信】続伸!先日の暴落分を上回る上昇♪

スポンサードリンク

【ひふみ投信】続伸!先日の暴落分を上回る上昇♪

こんにちは。

kumatamです♪

 

本日は日経平均が下落する中、私の投資するひふみ投信は続伸となりました。

この続伸で、3月25日の大幅下落分を取り返したことになります♪

 

 

本日の市場動向

 

SBI証券より、本日の市場動向です。↓

日経平均がマイナス49円(マイナス0.23%)で推移する中、マザーズ指数がプラス2.16%と、異なる動きの推移となりました。

 

 

ひふみ投信、2日間で3%以上の上昇♪

 

ひふみ投信ホームページより、昨日と本日の基準価格推移です。↓

 

 

続伸で、2日間で3%を超える上昇です。

特に本日は日経平均が落としている中での1%上昇は、立派な実績です。

 

基準価格6ヶ月チャートです。↓

 

3月25日の大幅下落を、次の2日間でリカバリーしたのはとても大きいです。

 

 

私のひふみ投信運用実績を公開♪

 

資産管理ツール マネーフォワードより、ひふみ投信運用実績です。↓

 

3月25日は1日で37万円ものマイナスでしたが、昨日の30万円と本日14万円のプラスで合計44万円となり、下落を上回る上昇となりました。

 

 

私のひふみ投信の評価金額も、1,400万円台を短期間で回復しました。

評価損益は、プラス574万円となっています。

 

 

経済は感情で動く

ここ数日で、株式市場は乱高下しています。

そのような株式市場乱高下の大半は、多くの企業や国に、何か大事件などが発生したということに起因されたものではありません。

株式市場は、指標の発表や政治家のちょっとした発言で大きく動くのです。

もちろん各指標は、今後の景気を占う一つのデータにはなるのですが、今日明日で大きく変化が出るものではないのです。

本日で二度と株式には手を出さないというのでしたら売却もありと思いますが、指標や発言に踊らされて売却するようであれば、それは企業や株式の価値とは異なる視点でのリスクの高い投資と言えるでしょう。

皆が売っているときに買い進み、皆が買っているときに売る。

なかなか難しい行動ですが、この動きがリターンに繋がる可能性が高いです。

株式市場の動きを正確に当てることはできないですので、積み立て投資を私は続けます。

株式市場は、長い視点で見ますと上昇することは歴史が証明しています。

一時の感情に流されない運用でいくことをオススメします♪

 

 

勉強になるブログはこちらを↓

 

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)