ソフトバンク株価、好調です!

スポンサードリンク

ソフトバンク株が好調に推移しています。

2016年7月18日に、英の半導体設計大手アーム・ホールディングスを約240億ポンド(3兆3000億円強)で買収すると発表した直後、10%以上株価が下落しました。

シナジー効果が見込めないという憶測と高額な買収価格に対しての疑念からの大幅下落でしたが、自分にとっては前向きな投資にしか見えませんでしたので、購入しました。

手持ち資金が少なく最低単位での購入です。

 

 

株価5,380円での購入ですが、8月10日時点で、6,364円まで上昇しています。

短期間で、18.01%の上昇です。

プラス97,000円

上昇はもっと先と思っていましたので嬉しい誤算ですが、このような株価の「歪み」に対する投資がとても大切です。

急回復ですので、調整も今後考えられますが、ソフトバンクが今回手に入れた価値を考えますとこんな株価ではないと考えています。

今回も少し無理して購入に走りましたが、正直手持ち資金をもっと準備しておくべきでした。

もっと買いたかった…。

 

ソフトバンクは、ここ最近も積極的に投資活動していますね!

2016年8月10日 日本経済新聞電子版より

ソフトバンクが米国のVR映像配信企業に出資

 ソフトバンクは2016年8月10日、VR(仮想現実)映像のライブストリーミング配信を手掛ける米NextVRが実施した第三者割当増資の一部を引き受け、2016年7月に出資したと発表した。

8月11日 日本経済新聞電子版より

みずほ、ソフトバンクとフィンテックで提携へ

 みずほフィナンシャルグループは金融とIT(情報技術)が融合するフィンテックでソフトバンクグループと提携する検討を始めた。顧客がスマートフォンを通じて融資を申し込み、審査にITを活用する。学歴や職歴などの情報から上限金額などを決める仕組みを想定している。

もう少しソフトバンクに注目していきます。

世界的企業になってほしいものです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)