なぜビットコインを買うのか?

スポンサードリンク

■ビットコインの動き

ビットコインが急激に上昇しています。

ビットコイン取引所「bitflyer」の1ヶ月チャート画面です。

 

1ビットコインで、なんと一時12万円台までのりました!

自分の投資額は60万円ですが、127万円まで上昇しています。

2倍以上になりました。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


■なぜビットコインを買うのか?

私がビットコインを買う理由はいろいろあります。

・上昇が期待できる

激しい動きのビットコインですので、安定投資を望む方にはオススメしませんが、私は上昇する可能性が高いと思っています。

ビットコインは、採掘量が少しずつ減っていき、あるところで増加しなくなります。採掘(マイニング)で報酬が支払われますが、その額も少しずつ減っていきます。いろいろな要素はありますが、欲しいという人に対して発行されている量が少なくなってくるという予測が、私の上昇するという理由の一つです。

ビットコインという言葉を知っていても、周りで実際に購入している人はほとんどいないですよね。周りはまだ怪しいものというイメージでしょう。

・リスクヘッジ

ビットコイン購入は、分散投資の一つと考えています。あまりに激しい動きですので、現状の60万円以上資金投入するつもりは、今のところありません。

なぜ分散投資のリスクヘッジと考えているかといいますと、ビットコイン購入の大半が中国だからです。

中国が大半ですと、不安というイメージがありますが、私は不安だからこそ購入しています。

中国が経済不安になりますと通貨「元」をビットコイン購入にあてる傾向があります。中国経済が不安であればあるほど、ビットコインが上がる予測です。

・楽しむ

私は長期投資中心ですので、個別株を頻繁に取引するわけではありません。そうなりますと、ちょっと刺激がなくなってしまいますので、総資産に占める額を決めてビットコインに投資しているのです。

今は投資額が2倍以上になりましたが、逆に行く可能性もありますので、あくまでも投資額が大きくなりすぎないことが楽しむというポイントです。
明日になったら、大きく下落ということも考えられますが、欲しいという人はまだ増えるはずです。

欲しい人に対してその物が不足すれば、価格が上昇するのが常です。

投機的要素もありますので、内容を理解して自己責任で投資しましょう。

U-NEXT

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)