2018年4月22日現在の資産運用状況

スポンサードリンク

2018年4月22日現在の資産運用状況

こんにちは。

kumatamです♪

私の資産運用状況を公開します。
資産運用状況公開は昨年の12月2日以来となりますので、久々ですね。

ここ最近は、ニューヨークダウ平均、日経平均共に方向性が不安定な感じです。

株式も暗号通貨も年始からの大きな下落がありますが、どのような状況になっているでしょうか?

グラフをタッチ(クリック)すると金額詳細がでます♪

■2017年12月2日のブログで掲載したもの

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

■2018年4月22日現在

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

ひふみ投信

2016年9/28 942万円→10/25 967万円→11/18 976万円→12/19 1,009万円→2017年1/25 1,056万円→2/25 1,107万円→3/31 1,142万円→5/2 1,161万円→5/31 1,225万円→7/30 1,278万円→9/27 1,337万円→12/2 1,491万円→1,554万円と順調に上昇です。

ひふみ投信には毎月4万円の積み立てと大幅下落時の追加スタイルで投資していましたが、先日変更をかけてています。

現在は、以下のように積み立てています。

  1. ひふみ投信 毎月20,000円
  2. ひふみプラス(つみたてNISA) 毎月33,333円

ひふみ全体では、今までよりも毎月13,333円を加算しています。

ひふみ投信での運用状況です。

ひふみ投信、ホームページより

基準価格は51,348円で、評価損益はプラス738万円です♪

資産運用ツール マネーフォワードより6ヶ月の推移です。↓

1,600万円を超える最高値と比較しますと、現在の額は大きく落ちているように見えます。

ただ、半年前の10月24日の額が1,392万円なんですよね。

下落したイメージがありましたが、半年前と比較しますと150万円も増えています。

ひふみ投信の強さをあらためて感じます。

セゾン投信

2016年11/18 601万円→12/19 660万円→2017年1/25 604万→2/25 622万円→3/31 627万円→5/2 644万円→5/31 666万円→7/30 688万円→9/27 709万円→12/2 745万→4月22日 750万円

若干の上昇です。

セゾン投信は、2つのファンド合計で、基本毎月3万円の積み立て投資を続けています。

今までは、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド2万円に対して、セゾン資産形成の達人ファンドが1万円の積み立てでしたが、先日変更をかけました。

  1. セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド 5,000円
  2. セゾン資産形成の達人ファンド 15,000円

セゾン全体では1万円を減額していますが、よりアクティブ色を強めています。

セゾン投信での評価益は、税金対策としての損益通算の売却で利益確定した分(248万円)を含めますと、300万円を上回っています。

表記の評価損益プラス86万円は、2017年頭からの成果です。

ひふみ投信と比較して少し地味にも見えますが、一歩一歩成長しています。

特に「セゾン資産形成の達人ファンド」は、アクティブファンドらしく、高い上昇率ですのでこちらの比率を高めていきます。

 

個別株

ソフトバンクとANAに投資しています。

ここ5ヶ月弱は、マイナス13万円でした。

ソフトバンクの伸び悩みが影響していますが、心配はしていません♪

 

暗号通貨

1/25 119万円→2/25 154万円→3/31 149万円→5/2 205万円→5/31 402万円→7/30 377万円→9/27 603万円→12/2 1,381万円→4/22 1303万円

投資額は12月2日の時点で85万円でしたが、それ以降少し追加しています。

12月から本日まで、暗号通貨は本当にジェットコースターのような道のりでした。

 

最高値では3,000万円を超過しましたが、その後1日で1,000万以上失うというような経験もしています。

暗号通貨の動きは、皆さんもご存知のとおりです。

1,000万円を大きく下回っていましたが、ここ数日でここまで回復してきました♪

一昨日から昨日で100万円増加していますが、乱高下が続いています。

 

2018年4月22日22時50分現在の推移です。↓

暗号通貨は、相変わらずすごい動きです。

 

リターンあるものには、リスクがあります。

ここ数日急騰してしますが、暗号通貨はリスクも大きいですので、損しても生活に支障のない額で投資してくださいね。

 

勉強になるブログはこちらを↓

暗号通貨は、取引所もハッキングリスクがあります!

暗号通貨のセキュリティー強化を

暗号通貨は、ハードウェアウォレットを使用しての保管が、一番安全性が高いです。

ハードウェアウォレットが故障しても、パスワードや設定ワードがあれば復旧できます♪

故障や紛失リスクを考えて、2個以上の購入をおすすめします。

★今なら2個の購入で10%OFFのようです♪
こちらのリンクは、正規代理店です↓

オークションはもちろん、Amazonなどからの購入も不正があることがありますので、ledgerから直接購入するか、正規代理店にしましょう。

暗号通貨(仮想通貨)に興味があるなら・・・

暗号通貨は信頼ある取引所を使い、資産は自分で守りましょう

私は、bitFlyer・コインチェック・Zaif・DMMに口座を開いています。

bitFlyerは、出資企業に大手も多いですので、その点の資金力や信頼性も高いです。

手数料が他社より少し高めですので、私のような取引の少ない人向け。
なんといっても信頼度No.1!!
テレビCMでもおなじみ!↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Zaif(ザイフ)は、取引手数料がとにかく安いですので、暗号通貨を購入する時に、お得度で1番のおすすめです♪

なんと取引手数料がマイナス0.01%!!

取引するほど、プラスになるのです。

剛力彩芽さんのCMも開始♪

キャンペーン期間中は、更にお得です!
NEM、モナコイン購入は、Zaifで! ↓

バイナンスも口座開設しています♪

国内企業にはない暗号通貨の取扱い数と手数料の安さが魅力です!
アルトコインとハードフォークに備えるならバイナンスで! ↓

全て公式サイトですので、安心してください。

口座開設も、とても簡単です。

最初から高額取引はオススメしませんが、少額で暗号通貨投資の勉強もよいのではないでしょうか。

オススメ
『未来への投資日記』は、ワードプレステーマ『ストーク』によって作成しています。
有料テーマですが、その価格以上の満足度です

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

2件のコメント

はじめまして。
ひふみ投信についてネット検索していたらたどり着きました。ブログよませていただきました。
自分も昨年3月からひふみ投信に投資しています。セミナーにも参加しました。なかなか厳しいですが、積立で投資しています。
kumatanさんは資産額がすごいですが、投資を本業にされてるんですか?

はじめまして(^o^)
kumatamです♪
まずは、コメントありがとうございます。
私はサラリーマンで、高給取りでもありません(笑)
投資は、資産運用として実施しており、本業ではありません。
過去には、個別株をメインに投資していたこともありますが、結果的にひふみ投信やセゾン投信への長期投資が資産を増やす最良の方法かと思い、継続しています。
暗号通貨にも少し投資していますが、ブームになる前のタイミングです。
セゾン投信も、今では大きくプラスですが、過去には大幅マイナスの時期もありました。
ただ、そのような状況でもずっと毎月の積み立てをしていたからこそ、反転したときのリターンも増えています。
ひふみ投信も今年になって、今までのような上昇ではありませんが、中小型株メインの他ファンドも同様ですので、どこかで反転するものと考えています。
ブログを見て頂いている方からコメントを頂けることは、大変ありがたいです。
また、機会がございましたらのぞきにきてください。
m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)