暗号(仮想)通貨、そろそろ暴落が怖い?!

スポンサードリンク

ビットコイン、恐ろしいくらいの上昇

ビットコインと、一部はイーサリアムの暗号通貨に少し投資していますが、乱高下しながらもここ数日で恐ろしいくらいの上昇です。

3日前、5月17日のブログにて評価額264万円を回復したことを掲載しましたが、今日までの僅かな期間で更に上昇しています。

 

ビットコイン取引所bitFlyerより

1ビットコインあたり、23万円半ばまで上昇しています。

評価額は、昨日20万円強上昇し、本日も10万円近く上がっています。

私のビットコインを中心とする暗号通貨への投資額は85万円ですが、表のように306万円になっています。
ビットコインの1ヶ月推移です。

bitFlyerより

激しい波はありますが、急激に上昇しています。

 

急上昇には、急落がつきもの

今まで株式市場を見てきましたが、急上昇の後には必ず急落が伴っていました。

今回のビットコインを始めとする暗号通貨に対してもそのことは考えられます。

 

特にアルトコインと呼ばれるビットコイン以外の暗号(仮想)通貨は、ビットコインと比較にならないほど急上昇しているものもありますので、更に注意が必要です。

今まではビットコインは怪しいという風潮が強くありましたが、最近はビットコインに乗り遅れるなという感じが強まっているように思います。

このような風潮は、急落の前に現れますのでこれから暗号通貨を買おうと考えている方は、リスクも考慮しましょう。

 

投資は売り時が難しいです。

短期で急落があっても長期では、ビットコインは更に上がるというのが私の考えです。

そのタイミングは誰にもわからないですので、じっと待つのみです。

 

投資は、自己責任でお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)