本日は日経平均、ひふみ投信共に順調に上昇♪

スポンサードリンク

日経平均は本日大きく上昇♪株価が上がることを意識した政権を支持すべき!

こんにちは。

kumatamです♪
 

ここ最近、不安定な日経平均株価ですが、本日2018年4月18日は大きく上昇しました。

日経平均の不安定要因の一つとして、安倍政権の支持率があります。

森友・加計問題として長期間マスコミが騒いだりしていますが、なんだかなぁというのが私の思いです。

世界的では、戦争が始まっているのです!

もっと違う内容を国会でも審議すべきなのですが・・・。

安倍政権を批判している人も多いように見えますが、雇用者増など景気回復などのよい面は全くといってよいほど安倍政権の成果として報道されていません。

人手不足も景気回復からきているものですが、安倍政権を倒そうとデモをしている方って何を期待しているのか私にはわかりません。

ルールを守って雇用が無くなり景気が悪くなるくらいなら、国益の為にルールを変えてでも突き進むくらいの政権の行動力を私は評価します。

今くらいのリーダーシップを取れる人間が安倍総理以外にいるのでしょうか?

現在の野党が与党だったときのことを皆さん忘れてませんか?

各国に風見鶏のようによい顔をして、国内でもよい顔をしようとして結果は何も残せていません。

リーダーシップを取れない、変化できない政府なんかに逆戻りする恐ろしさを安倍おろしでデモをしている人は考えていないのでしょう。

デモをしている人は安倍政権が崩壊したら日経平均株価が何千円も暴落するということを知らないでしょう。

そもそも日経平均株価が暴落しようが関係ない方たちです。

日経平均株価が上がることが自分たちの年金などにも影響することを意識できていないのでしょう。

きつい言い方かもしれませんが、そのような方たちと同調しているマスコミはいつかつぶれますし、その傾向は既に出ています。

景気を意識していない人って、文句ばかり言っている気がします。

景気は繰り返しますので、必ずどこかで悪くなります。

そのとき、今デモをしているような方たちは自分の待遇を人のせいにしてデモをするはずなんです。

デモをしている暇があるのであれば、自分を変える行動をすべきです。

 
話を日経平均株価に戻します。
 

SBI証券より本日の日経平均株価です。

本日の日経平均は、プラス310円で2万2千円台を回復しました。

 

ひふみ投信の動きは?

ひふみ投信もほぼ日経平均と同様の上昇です。

ひふみ投信ホームページより

基準価格はプラス790円(1.56%)の上昇です。

ひふみ投信基準価格の最高値まではまだまだですが、1年前が3万7千円台であったことを考えますと素晴らしいです♪

 

私のひふみ投信運用成績

ひふみ投信ホームページより

本日の上昇で、評価金額は1,553万円まで戻ってきました。

評価損益はプラス737万円です。
 
 
資産管理ツール マネーフォワードよりひふみ投信の資産管理6ヶ月推移です。↓

最高値の1,644万円まではまだまだですが、回復傾向ですね♪

 

ひふみ投信は積み立て投資ですので、上がっても下がっても継続するのみです。

『続けること』

これが資産を増やすポイントです。

 

政治が安定し、実績を伴った株高と好景気が長く継続することを祈ります。

 

勉強になるブログはこちらを↓

オススメ
『未来への投資日記』は、ワードプレステーマ『ストーク』によって作成しています。
有料テーマですが、その価格以上の満足度です

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)