ひふみ投信、宇宙へ!! クラウドファンディングも!

スポンサードリンク

ひふみ投信、宇宙へ!! クラウドファンディングも!

こんにちは!

kumatamです。

私のメイン投資先であるひふみ投信(レオスキャピタルワークス)より大きな発表がありました。

ひふみ投信、2017年12月3日のニュースリリースです。

インターステラ社とスポンサー契約を締結しました

このたび、インターステラテクノロジズ株式会社(本社:北海道広尾郡大樹町 代表取締役社長:稲川貴大)が打上げ実験を実施する予定の観測ロケット「MOMO」2号機のスポンサー契約を締結いたしましたのでお知らせ致します。

スポンサー契約内容は以下のとおりです。

① ロケット機体への独占広告の掲載

MOMO 2号機の機体にレオス・キャピタルワークスが運用する投資信託「ひふみ(ひふみ投信・ひふみプラス・ひふみ年金)」のイメージキャラクター「ひふみろ」をデザインします。

② クラウドファンディングへのひふみろグッズの追加

12月3日より実施するクラウドファンディング「今度こそ宇宙へ! MOMO 2号機をみんなで飛ばそう」のリターンに、「ひふみろ」をモチーフとしたグッズをラインナップします。

今度こそ宇宙へ! MOMO 2号機をみんなで飛ばそう

https://camp-fire.jp/projects/view/54332

③ 本社工場見学ツアーの実施

MOMO 2号機の機体完成後に本社工場見学ツアーを実施します。内容の詳細は後日発表いたします。

プレスリリースは、こちら

クラウドファンディングには、家入一真氏のCAMPFIRE社が関わっていますね。

このクラウドファンディングには、参加したくなりますね。

クラウドファンディング参加者の名前が入ったプレートをロケットに入れてくれるようです。

一緒に宇宙に行けるみたいでいいですね♪

2017年12月4日22時30分現在で、229名で381万円ほど集まっています。

目標金額は、すぐいきそうな感じがします。

 

CAMPFIRE社といえば、本日2017年12月4日、暗号通貨取引所Zaifに上場したCOMSAでもいろいろとありましたが、何か私の興味ある分野でいろいろと繋がっているなぁと思います。

 

また、今回のロケットを打ち上げるインターステラテクノロジズ社は、堀江貴文さんがファウンダー(創業者)でもあります。

堀江貴文さんの言動には、私は以前からとても興味を持っており、著書もたくさん読ませて頂いています。

この点でも、ひふみ投信と繋がったことは大変嬉しく思います。

 

前回の1回目の打ち上げは、上手くいきませんでしたので、次回、期待しています。

昨日のインターテクノロジズ社Facebookです↓

 

ひふみ投信の広告が入ったロケット機体が宇宙に行くなんて、夢がありますね!

 

kumatamのブログも、今日で丁度200回目です。

 

お世話になっているひふみ投信さんの素敵なニュースを、記念の回で紹介できてよかったです。

 

今後も、ひふみ投信さんには更に大きく躍進して頂きたいです♪

 

暗号通貨(仮想通貨)に興味があるなら・・・

暗号通貨は、信頼ある取引所を使いましょう

日本の暗号通貨取引所でしたら、ほぼ問題ありませんが、私はbitFlyer・コインチェック・Zaifに口座を開いています。

bitFlyerは、出資企業に大手も多いですので、その点の資金力や信頼性も高いです。

手数料が他社より少し高めですので、私のような取引の少ない人向け。

なんといっても信頼度No.1!!テレビCMでもおなじみ!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コインチェックは、暗号通貨の取り扱い数が素晴らしいです。

暗号(仮想)通貨に興味があるなら、まずはコインチェックの口座を開設すべきです。

また、スマホ画面が見やすいですので、この点は初心者さんにもオススメです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Zaif(ザイフ)は、取引手数料がとにかく安いですので、暗号通貨を購入する時に、お得度で1番のおすすめです♪

なんと取引手数料がマイナス0.01%!!
取引するほど、プラスになるのです。
キャンペーン期間中は、更にお得です!

NEM、モナコイン購入は、Zaifで! ↓

全て公式サイトですので、安心してください。

口座開設も、とても簡単です。

最初から高額取引はオススメしませんが、少額で暗号通貨投資の勉強もよいのではないでしょうか。

勉強になるブログはこちらを↓

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


 

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)