マネーフォワード お金のEXPO 2017に行ってきた!

スポンサードリンク

マネーフォワード お金のEXPO 2017に行ってきた!

お金のEXPOは、資産管理ツールでお馴染みのマネーフォワードが運営するお金をテーマとしたイベントです。

昨年も堀江貴文さんらが参加され、とても盛り上がったようです。

私は、初参加となります。

会場は、品川のグランドプリンスホテル新高輪です。

入場料は、通常1,500円ですが、私はマネーフォワードのプレミアム会員ですので、1,000円引きです!

台風と選挙が重なってしまいましたが、会場は各セミナー満席で、多くの人でした。

意外に若い方が多いです。

マネーフォワードのユーザーが多いこともあってか、30代の方が多い印象です。

 

豪華メンバー

マネーフォワードの辻社長の言葉で始まります。

なんと言っても登壇されるメンバーが豪華です。

対談出席予定の小泉進次郎氏は、流石に選挙当日とあってキャンセルされましたが、素晴らしいメンバーです。

 

マネーフォワードお金のEXPOホームページより

ここに掲載していないかたでも、有名な方が多くいらっしゃいます。

スケジュール

今日は、朝9時30分から19時30分まで、全て連続で観覧しました。

流石にハードでしたが。

ライトニングトークとして、藤沢久美さんから始まります。

藤沢久美さんには、5年以上前にさわかみファンドの澤上さんと、セゾン投信の中野社長の同時説会に参加したときに、本にサインをしていただいたことがあります。

 

大前さん、メディアで見るよりスリムですね(笑)

お話がとても面白かったです。

ストレートな発言は、このようなイベントトークならではでためになりました。

 

セミナーpart1以降は、最後の特別対談まで、全ての時間が4つのセミナーから事前に予約選択しています。

まずは、タレントの眞鍋かをりさん登壇セミナーです。

真鍋かをりさんは、頭の回転が早くトークとても上手いですね。

マネーフォワードとひまわり証券が組んだ新しいアプリを実践紹介されていました。

マネーフォワードと連動したライフシュミレーションアプリですが、使ってみたいです。

 

セミナースケジュールを詰め込みましたので、昼食時間がないなぁと思っていましたら、軽食がサービスで出ました!

マネーフォワードさん、ごちそうさまでした(^O^)

プレミアム会員は、500円の入場料ですので、ほんとお得なイベントです♪

 

以下は、私の選択したセミナーです。

ひふみ投信をメインに投資する私の見逃せないセミナーです。

 

マネックス、松本さんです。

いろいろと面白い話が聞けました。

頭のよさが、トークから伝わってきます。

 

インデックス投資や積み立て投資でお馴染みの竹川さんです。

お話がとてもわかりやすかったです。

 

住宅に関してご自身の経験を交えて説明してくれました。

 

ファイナンシャルアカデミー束田氏は楽しませてトークされていました。

不動産投資のメリットを短時間で、とてもわかりやすく説明してくれました。

 

最後は、澤上篤人さん、ひふみ投信の藤野社長、マネーフォワードの辻社長の特別対談です。

最後の対談のみ写真やSNS等の掲載が可能のアナウンスがありました。

【対談内容】

  • 投資は、企業の価値を評価し、応援することである
  • 今の低金利は、必ず適正に戻る。そのときに債権から株式への資産移動が必ず起こり、株価は上がる
  • 企業の3年後を当てるのは難しいが、10年後は可能
  • 投資は、楽しむこと
  • 投資は、難しいものではない。信用取引はだめ
  • 14連騰中と絶好調な日本株であるが、いつかは大きく落とすことがある。そのときに継続投資することが大切

 

このような話を楽しませてして頂きました。

辻社長も、我々の立場でトークを回してくれました。

 

1日いっぱいのお腹いっぱいのセミナーで楽しませてもらいました。

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)