ビットコイン、大暴落!1時間でマイナス120万円は流石に痛い!

スポンサードリンク

たった1時間の出来事です。これが暗号通貨。

昨日まで絶好調で上昇していたビットコインですが、本日5月26日朝、大暴落しました。

いつか近いうちに下落すると思っていましたが、想像以上の下落です。

 

1ビットコイン33万円台から、一気に24万円台まで下落です!

 

ビットコイン取引所bitFlyerより

スクリーンショットは、1ビットコインあたり25万円台で、前日比マイナス112万円ですが、この後、マイナス120万円を超えました。

このマイナスは、ほぼ1時間の間に起こっています。

たった1時間で120万円無くなっていますので、ショックがないと言えば嘘になりますが、投資額に対してマイナスではありませんので、暗号通貨でのリスクの範疇と思っています。

ただこれが暗号通貨ですので、これから購入を考えている方は、反面教師としてください。

 

高値で売り逃げるのは不可能

端から見ますと、暴騰していた時に売ればと思うと思いますが、実際にはなかなかできないんですよね。

理由の1つは、まだ上がるのではという「欲」です。

もう1つの理由は、まだ上がるのではというビットコインに対しての私の「分析」です。

 

まだ上がるという予測は、今も変わっていません。

確かに今回大幅に下落しましたが、それでも価格ラインを切り上げてきていることには変わりません。

ここ数日、報道含め、暗号(仮想)通貨は上がるというイメージがあまりに大きく広がっていましたので、今回のような暴落は冷静さを取り戻すよい薬と考えます。

ビットコインそのものに対する信頼が失われたわけではありませんので、それほど時間をかけずに再度、高値を目指して推移すると思っています。

急激な暴落は、買いのスタンスでもよいと考えています。

 

ただ、ビットコインは乱高下を必ずしますので、そのリスクを考えて投資をしましょう!

1日で私のような120万円くらいマイナスになることも額によってはありますので。

 

ちなみにマイナス値は、40万円くらいまで本日一度回復したものの、最終はマイナス76万円でした。

120万円のマイナスからは回復したものの、大きな下落です。

少しの間は、調整期間が続くと思いますが、そこからの再上昇に期待して、静観します。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)