セゾン投信、信託報酬引き下げ。いいですね♪

スポンサードリンク

信託報酬引き下げ

セゾン投信は、私のメイン投資先の一つです。そのセゾン投信が、3/10 2つのファンドの信託報酬引き下げが発表しました。

素晴らしいニュースです。

 

セゾン投信ホームページ、プレスリリースよりより

信託報酬0.01%引き下げという、ぱっと見では僅かな数値ですが、ファンドオブファンズという方法上、この改善にも相当な苦労があったことと思います。

最近は、インデックスファンドで異常な程、信託報酬が低いものがありますが、我々投資家もそれとは別に考える必要があります。

常に投資家の立場に立って、長期投資をできる環境を作って頂いているセゾン投信に感謝です。

私は、セゾン投信が立ち上がって間もない頃から積み立て投資しております。

一時は大きなマイナスを抱えていましたが、株価低迷のときに継続していたからこそ、大きなプラスを生んでくれています。

中野社長の、このファンドと長期投資に対する思いにひかれたということもあり、積み立てを続けています。

年末年始に損益繰越での税金対策として、積み立てを始めて初の利益確定しておりますが、すぐに再購入しています。

ブログにもありますように、なかなかの利益を出してくれています。

セゾン号の乗客も順調に増加

セゾン投信 3/9 プレスリリースより

セゾン投信の顧客講座数が12万口座を突破しました!

運用資産総額も、2つのファンドで1,700億円を突破しました。

ちなみに、ひふみ投信は、3/10現在「ひふみ投信」「ひふみプラス」「ひふみ年金」合わせて1,578億円です。

カンブリア宮殿効果もあり、急増しています。

今回のような企業努力での信託報酬引き下げは、本当に素晴らしいことです。

セゾン投信には、今後も投資家視点での運用を続けて頂きたいです。

セゾン投信には、今後も継続投資していきます。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村

投資信託ランキングへ

インデックス投資ランキングへ

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)