ひふみ投信、やはり積み立て投資の力って大きいですね!

スポンサードリンク

■日経平均、6日続伸

本日12月13日の日経平均株価は、午前こそマイナスで推移したものの、終値では6日続伸のプラス95円で、19,250円まで上昇してきています。

年初来高値更新です。

トランプ次期大統領に決定後、円安と共にすごい上昇です。

長期積み立て投資を実践されている皆さんには笑顔の相場ですね。それとも、安く仕込む機会ではなくなって渋い顔でしょうか。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

■ひふみ投信の評価額が大台へ

本日のひふみ投信はプラス388円で、基準価格は35,007円となりました。 私の記憶ではひふみ投信の最高値のように思いますが、いかがでしょう?

私のひふみ投信評価額は、本日991万円→1,006万円とプラス15万円でした。

大台の1,000万円突破です!

評価損益は、プラス255万円です。

高給取りではない自分でも、毎月の積み立て投資と大幅下落時の臨時購入でここまできました。

継続は力なりです。

この結果だけ見ますと、 よいところしか感じないかもしれませんが、ここまでは大変な道のりでした。

大きく下落することも何度も経験していますが、一度も売ることなく、 逆に大幅 下落時こそ攻めの姿勢でいったことがよい結果に繋がっています。これからも大きな波は何度も来ることでしょう。

今では日経平均が1日に1,000円くらい 下落しても、右往左往しない鈍感力が身につきました。

ひふみ投信

積み立て投資を始めた当初は、一つのファンドで1,000万円なんて想像できない金額でした。どんなものでもスタートは0からです。積み立て投資も少しずつの積み重ねが山となります。

天才物理学者アインシュタインが、 「複利」のことを「人類最大の発見」と言ったそうです。

複利運用はそれほど大きな力を持っているのです。時間の経過と共に加速度的に運用額が増加していることを強く感じるようになります。特に1,000万円に近づいてからそれが顕著です。

これから投資を始める方も、自分がよいと分析した投資対象に対して時間をかけて分散投資を継続することをおすすめします。

U-NEXT

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)